毎年恒例の鮎ツアー、今年でもう6回目を迎えます。

しかも、今年のゲストはなんと!!  鮎釣り界の帝王「村田満さん」です!!
村田満氏と記念撮影
土佐の釣りなら、つりぐの岡林 宴会では、まず四国の大手釣具店

高知県「岡林釣具」
の社長さんに乾杯の音頭を取って頂きました。


皆さん憧れの名人に興奮しきり!
村田満氏と鮎師さん達
写真を撮って頂いたり、サインをお願いしたりと、鮎師さん達少年の様です。

2009年の、ダイワ鮎マスターズチャンプ 瀬田匡志選手も、大御所との対面に大感激
村田満氏と瀬田匡志選手
村田名人より激励を受け、そして全国大会での
対決を心待ちにされていました。
芸能界の事や釣りの事、色々と交えて、素敵なトークショーで大盛り上がり!!(^o^)ノ
楽しい時間をありがとうございます。


ことぶき荘さんの美味しいお料理に、尽きる事のない鮎談義

楽しい夜は更けてゆきました。。。♪

さて、翌日は待ちに待った実釣会!

いつもは川に入りたい鮎師さん達も、この機会を逃す訳にはいきません!!
名人の釣り姿を、少しでも見逃すまいと ず〜〜〜〜〜っと見ています。
名人・村田満

川を下りながらポイントポイントを攻めていきます
午前中だけで27本、さすが名人ですね。


お昼は恒例のバーベキューで、和気あいあい♪



毎年人気の、トウモロコシの丸ごと焼き!

少々皮が真っ黒になっても大丈夫☆
中は蒸し焼きになって、と〜〜っても美味しいんですよ!

ご家庭でバーベキューをされる時には、ぜひお試し下さい(^o^)ノ

ちなみに同じ要領でニンニクもお勧めです、その後ご予定がなければ(笑)

午後からは、瀬田選手が若手名手の技を披露してくれました!
瀬田匡志選手
村田名人が午前中にやった場所なので芯をはずしてヘチを狙ってます。

少し引いた後すぐに上の段へ、すぐに一本、そしてすぐにもう一本

そしてさらにすぐに少し下流へ、とにかく川を縦横無断リズミカルに攻めます。
午後から1時間半ぐらいで11本。


村田満名人に、2009年チャンプとの鮎釣りツアー

なんとも豪華なメンバーで、皆さんにとても楽しんで頂けました♪

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。
今夏も楽しい鮎の夏を満喫しましょうね(^_-)=☆
なお、ことぶき荘さん・奥津川友保組合長にはこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして遠くから来て下さった岡林社長さん、いつもお世話になりありがとうございます。
来月の再会を楽しみにしています♪^^

つりぐの岡林 四国最大手の釣具店です。
ファミリーからプロ仕様まで、釣具なら何でも揃います。
奥津温泉・ことぶき荘 自給自足のお宿です。
ご主人自ら山には入り山菜を採り、猪を撃ち
川では山女魚や鮎を釣り、新鮮そのものの山里の幸を堪能出来ます。
夏には鮎師さんオススメのオトリ付プランもありますので、釣り宿としてもご利用頂けます。

 中国漁具TOPへ